2012年3月9日金曜日

ガナの補強3

さーて! おっっっっ久しぶりです!!

まあTwitterにはちょくちょく顔出してるんですけどね(笑)

今日もガナーズに「必要」な選手たち集めて見ました。


まずFW

ロイク・レミー マルセイユ

彼はマルセイユのエースストライカー。
この間、彼は「イングランドかイタリアのビッグクラブに行きたいね」なんてことを
話してた気がします。
今季ここまでリーグ・アンで9ゴール。その他カップ戦を含めると18ゴールです。
 
マシュー・ヴァルブエナ マルセイユ

彼もまたマルセイユのプレーヤー。
サイドハーフやウイングをこなす。
以前からガナーズはこのフランス代表に目をつけています。
今季ここまでリーグ・アンで4ゴール11アシスト。
ただ、ポドルスキがガナーズにやって来るとなると獲得はないかもしれません。

レアンドロ・ダミアン インテルナシオナウ

今世界から注目されるブラジル代表の若手FW
昨夏のアウディ・カップで彼を見たんですが、ホントに凄いポテンシャル秘めてます。
ブラジルリーグで14試合14ゴール。この成績がすべてを物語っています。
しかしイエローカードも10枚もらっていることから、危なっかしいのは確かです。
これまでにスパーズやPSGが興味を持っています。

マティアス・スアレス アンデルレヒト

アルゼンチン出身の23歳。
今季はELと合わせて36試合18ゴール。2試合に1ゴールの計算です。
また、このうちELでは8試合7ゴールと大舞台でも活躍できるプレーヤーです。

バス・ドスト ヘーレンフェーン

オランダ人の長身ストライカー。といってもファン・ぺルシ2世ではありません。
一番似ているタイプだとイブラヒモビッチ一択です。
196cmながら華麗な足技を見せてくれます。
エールディビジでは現在19ゴール7アシスト。



MF

ラジャ・ナインゴラン カリアリ

今ビッグクラブからの注目を集めるベルギー代表MF。
一言でいうと、足元もうまく、なおかつ右足からフェル砲が飛んでくるというイメージでしょうか。

ジョアン・モウチーニョ ポルト

25歳のポルトガル代表MF。
私が思うに、デコの後継者は彼なんじゃないかな~とも思っています。
そう、彼は繊細なボールタッチで相手を華麗に抜いていくタイプの選手です。



DF

ブノワ・トレムリナス ボルドー

フランス人左サイドバックの26歳。
なんといってもこの人はスピードが持ち味。
今季リーグ・アンで24試合4アシスト。
シャマク返すから彼をウチに貰えないだろうか・・・

パブロ・アルメロ ウディネーゼ

25歳のコロンビア代表左サイドバック。
この人もまたスピードが持ち味で、ミランも狙ってるとか。
今季セリエAで22試合1ゴール9アシスト。

レト・ツィーグラー フェネルバフチェ

26歳スイス代表の左サイドバック。
クロスの精度、スピードが優れているイメージ。
なお、保有権はユヴェントスですが、代理人(?)である父親は戻ることを勧めてないようで。

アンデルソン・サンターナ・ドス・サントス ビトーリア・ギマラエス

ある意味この人を獲るのはギャンブルに近いです。
25歳のブラジル人左サイドバック。
未だにビッグクラブからのウワサもない選手ですしね。
しかし、動画を見て、個人的に好きな選手であること、
そして確変があるかもしれないという期待が出来るなと思います。
スピードもありますし、ジェルビーニョのように緩急をつけられて、
さらにそこからいいロングボールが飛んでくるといったところでしょうか。
あと、ウイイレでまあまあ使える選手でもあります(笑)



こんなところでしょうか。
DFに関しては左サイドバックばかり取り上げてみました。
このほか、ウワサとして
エデン・ハザール、マリオ・ゲッツェ、ワルテル・サムエル、エステバン・グラネロ
このあたりのビッグネームが挙げられますね。

まあ、ポドルスキとの合意がもし済んでいるのであれば
左サイドバックあたりをメインに補強していくでしょう。

そこで、今回のおススメ選手+ポドルスキを合わせて理想フォーメーション作ってみました。


              ファン・ペルシ     ポドルスキ



  ジョアン・モウチーニョ                     チェンバレン

                 
            
                 ウィルシャー
                  
                     
                        ソング


     アルメロ                           サニャ


               コシェルニー    ヴェルマーレン


                   
                     シュチェスニー


控え

ファビアンスキ
メルテザッカー
コクラン
ロシツキー
アルテタ
ウォルコット
レミー

(ギブス、ランズベリー、ジェンキンソン、ラムジー、ジェルビーニョ、ジュルー、サントス、宮市)

スカッドを上の控え15人で回していく


これが理想だと思います。


あとは放出候補

パク、シャマク、アルシャビン、ベントナー、ベラ、スキラッチ、ディアビ、
ベナユン(レンタルバック)

ローン組

フリンポン、イェナリス、ミケル、キャンベル

これでどうでしょう。
ただ、中盤の補強は現時点で必要ないとも感じるので、そこは皆さんの考え次第で(笑)

今回は以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿