2013年8月15日木曜日

欧州サッカー批評:号外 またベルギー人! エールディビジにとんでもない逸材がいた

どうも!

今回は急遽! とあるベルギー人について紹介したいと思います。

その名は

ザカリア・バッカリ

オランダのPSV所属のベルギー人選手。本職はウィンガーです。



そんな選手聞いたことないって人の方が多いと思います。
それもそのはず、彼は1996年1月26日生まれの17歳!
(実はワタクシと同い年で、誕生日もほぼ1か月しか離れてないんです)

そんな彼になぜ注目するかというと、まずは8月10日に行われたオランダのエールディビジ第2節
PSV対NECの試合をご覧ください。(YouTubeのサイトの方でご覧になることをオススメします)


1点目と2点目と5点目を決めた背番号19の選手がバッカリ。
なんとエールディビジでハットトリック達成!
どれも難しい状態から決めています。

これで17歳というから恐ろしい・・・


しかもこのハットトリックの前日、なんと14日のフランス戦に向けたベルギーのA代表に初召集!!
ベルギー代表のその他のFWの選手がルカク、ミララス、ベンテケ、メルテンスという超豪華なメンバー。
その一員なのだから凄さが分かります。(出場機会はありませんでしたが)
もしかしたら来年のワールドカップの代表メンバーに彼の名前があるかもしれませんね。

しかしベルギーは代表の平均年齢も若く、その中でも次々と逸材が現れますね~ 羨ましい・・・



バッカリ、この名前が1年後には移籍市場で頻繁に騒がれる名前となっているのでしょうか?
是非注目してみてください!

では、短いですがこれで今回は締めたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。


2 件のコメント:

  1. 彼の将来に期待したいですね!

    ベルギー好きなんでがんばってほしい。

    返信削除
  2. はじめまして。貴重なサッカー動画見つけました。
    94/95シーズンのフェイエノールト対PSVです。
    ロナウド、ビチュヘ、ニリスがいます。
    https://youtu.be/BABoNAmGxeQ

    返信削除