2012年3月12日月曜日

西武ドームレポート! 対横浜DeNA戦

どうも。

今日は、Twitterで予告した通り、西武ドーム観戦レポートをしていきます!

3月10日 対横浜DeNA戦です。


まずはこの日の西武ドーム、寒かったー(>_<)

なんたって気温5度ですよ5度!!

てことでいつも通り入場して座ったのは内野指定Aの34列3段目です。

ここはあブルペンの近くということで、そっちにも注目してみてました。

この日のスタメン


ご、後藤さん4番!? あと西武の下位打線フレッシュだな~ という感覚。

さあ、試合開始! とその前に今季の新入団選手をお披露目!!


変な角度ですがご了承を<(_ _)>

ちなみに日本代表に招集された奈良原コーチ、そして江草とのトレードで地元埼玉に帰ってくる
嶋選手は出席しませんでした。

さあさあ試合開始ですよ!

今日の先発はワクさん。


今日は勝てる! と思ったのもつかの間

先頭梶谷にヒットを打たれるとすかさず盗塁。

それをウエポンが華麗に送球エラーしてランナー3塁に!

そのあと2番啓二朗にタイムリー打たれて1失点の後・・・・


後藤さんに1発浴びてもうた・・・・

先輩への礼儀なんて不要やでワクさん・・・・

まあなんだかんだでその後は5回まで抑えてくれたワクさんでした。


一方DeNAの先発はこの男!!


国吉です。 この日は彼に思い通りのピッチングをさせてしまったライオンズ。

ベイスの次期エースですかね~

ちなみにこの日は


ヘルマンが盗塁決めたり


浅村が猛打賞の活躍だったり



武山が移籍後1軍初打席でハミルトンにデッドボールを喰らい



まさかのアイデンティティ(サカナクション)が登場曲だった石川君がタイムリーを打ちました。

アイデンティティ


う~んカッコイイ。

そして何よりこの男!!


十亀剣!!

このルーキーの西武ドーム初登板は素晴らしかった!!

この十亀君のブルペンでの投球練習を動画に撮っておきました。

うまく撮れてないな・・・・

ブルペンを見ていて、そのあと投げてた星野なんかとはキレが全然違いました!!

4回無失点で開幕ローテはほぼ確実?


まあ試合は1-3で負けてしまいましたが、十亀が計算できそうという収穫

そして中中コンビがいなかったことで湿っちゃった打線に課題が見えました。

それにしても寒かった~


帰りに私はライオンズストア・フラッグスに寄り、炭谷TシャツとT、O、G、A、M、Eと2、1の
ワッペンを買いました。

春休みにでもワッペンは圧着してきます。


てことで次回の西武ドームレポートは4月3日のホーム開幕戦だとは思いますが、

またどっかのタイミングでオープン戦見に行くかもしれないのでその時にまたUPします。


あ、あと意見がありましたら、コメントに残していただけるとありがたいです。

以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿