2012年2月7日火曜日

F1マシン

今年もF1の季節がやってまいりました!!

ということで今年のF1を予想しますよ~


まずはレッドブルやフェラーリ、ザウバー、ロータス、フォースインディアなどが取り入れた「段差」
についてです。

「段差」とは、フロントノーズの部分に段差をつけて空力性能を上げるものです。

2011
2012
という感じにノーズの部分がへこんでるわけです。

これがどう影響を及ぼすのか? 
それは今日からのヘレステストで見えてくるかもしれません。


一方でマクラーレンは段差なしのマシンです。


この差がどう出るか?
かなり注目です。


そしてドライバー。

今年はライコネンの復帰や新たなルーキーの誕生でますますシート争いが過熱しました。

ラインナップ

レッドブル         ベッテル ウェバー
マクラーレン       ハミルトン バトン
フェラーリ         アロンソ マッサ
メルセデスAMG    シューマッハ ロズベルグ
ロータス        ライコネン グロージャン
フォースインディア ディレスタ ヒュルケンベルグ
ザウバー        小林 ペレス
トロロッソ       リカルド ベルニュ
ウィリアムズ     セナ マルドナド
ケータハム      コバライネン トゥルーリ
マルシャ       グロック ピック
HRT          デ・ラ・ロサ カーティケヤン

というメンツ。

注目はやはりライコネンとリカルドでしょうか。

個人的にはフォースインディアの2人も注目しています。

あとケータハムですね。 今年は中団争いに入り込めるでしょうか?

まだテストが終わってないので予想はできませんが、
やはりレッドブル、マクラーレン、フェラーリが
チャンピオンシップをリードすることになるのでしょうか?


今年のF1はBSかCSでの放送ですが、今年もやはり目が離せません!!

ザウバーとフェラーリ頑張れ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿