2012年1月10日火曜日

人的補償

さて! 本格的に始めようと思うのですが、ここではTwitterで話しきれないことが中心です!!



今回はライオンズはホークスから人的補償を要求するべきなのか? についてです。

まあ、ここからは人的補償を要求したと仮定して話していきたいと思います。

誰を獲るべきなのか? 松中っていう選択肢もありますが、それ以外の可能性も探っていきましょう。



まずはピッチャーから

僕が推すのは怜王です!

怜王は速球派左腕で、将来性溢れる逸材です。

彼は先発でも中継ぎでも使えそうなので、最も適してるかと思います。


でも怜王はプロテクトされてるかも・・・


となるとプロテクト漏れされてる選手で活躍できそうなのは藤岡でしょうか。

藤岡は中継ぎ右腕で変則派です。

層の厚いホークス中継ぎ陣に入れてませんが、実績は十分かと。


捕手
ここは絶対いりません。


内野手
ここもナカジが帰ってきたことでいらないのでは。


外野手

可能性があるとすればあとはここ。

僕が推すのは江川中村です。


まずは江川から。

江川の持ち味はその長打力だと思います。

さらに江川は俊足&強肩です。

が江川の欠点といえば集中力と判断力で、素質はいいんだけど守備で・・・ 
ってタイプかもしれません。

ちなみに25歳です。


次は中村

中村は3拍子揃った選手で、将来性もかなり高いです。

選球眼もよく、出塁も期待できる。

外国人だとハズレ臭がするものの、中村はまだ22歳。 期待できます。

ただプロテクトの可能性も考えられます・・・



最後に

この4人+ウワサになってる松中を加えた上で個人的に優先順位を考えると

怜王>松中>中村>藤岡>江川だと思います。

ナカジが帰ってきたことで金銭という形の可能性もありますが、ライオンズは強気に行ってほしいです。

もうそろそろフロントは決めているかもしれませんが、僕は上の5人のうち誰かがいいな・・・
なんて思っています(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿